S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

*gg*

Author:*gg*
自前メイクのドールを
メインにした写真ブログです。

twitter

検索フォーム

リンク

bloglist



ハロウィンのキップル

普通の、
いつものコたちが欲しいです。

halloween2013-kipple.jpg

と云われそうなのですが…
久しぶりにキップルさんが作りたくなりました。

halloween2013-kipple2.jpg

キップルさんは1体、1体違います。
ステッチやホツレ、ヨゴレがあったりする、
ちょっとクセモノタイプのコ達です。
ハロウィンはグラバージョンにしてみました。
首がグラグラするダブルジョイントです。

kippleusa09-11_2.jpg

キップルうさぎさんのオメメには天然石を入れてみました。
染の違う素材を使い、
チュールとシルクリボンでちょっとおめかし。
手で引き裂いた布を包帯にしています。

kippleusa09-11.jpg

キップルねこさんは何と蝙蝠と合体!
コネコウモリ3兄弟。
スウェードとミニチュアファーで出来た羽根は、
ホックで開閉できます。

kippleneco06-08.jpg

グラシリーズの猫さんよりも随分と小さくて、
仔猫らしく、ちょっとふくふくしています。

kippleneco06-08_2.jpg

キップルくまさんはボロくまさん。
獣毛を使用していますので、
アレルギーのある方はご注意ください。

所々ヨゴシをかけて色を入れたり、
毛を抜いたり、ステッチしたりしています。
お鼻もボロ鼻に。

kipplekuma05.jpg

アンティークのレースを巻いてみました。
ずっと作ってみたかったちっこいボロくまさん。
微妙な違いですが、
ぐらくまさんとは違う型紙なのでサイズが少し違います。

kipplekuma05_2.jpg

クッタリしたネコさんも小さいヒトの友達に。
小さいと重さなどの調整が(私には)難しかったですが、
一応、ドールが持てる程度の軽さで、
多少のクッタリ?になりました。
しっぽにテクノートを入れて、
カタチを変えられるようにしました。

kippleneco09-10.jpg

スッキリちゃんとフッサリちゃん。

まだハロウィンセッテングも出来てないので、
今回は和装ドロシーにモデルになってもらいました。
大きさは幼サイズ。

kippleneco09-10_4.jpg

頭だけSDサイズのコです。

kippleneco09-10_2.jpg

キップルさんが愉しくなって、
ちょっとたくさん作りすぎてしまいました…。
どなたか気に入ってくださると嬉しいです。

「小さいヒトのための小さきモノたち」ありがとうございました。終了しました。
20(日)22:00頃にopenの予定です。
(PC不具合等、不測の事態がない限り変更はありません)
openから23:00までは事前に会員登録して下さっている方のみお迎え可能です。
16:00頃には準備のため、一旦shopを閉じさせていただきます。

規制する必要もないとは思いますが、open当日は、
同じシリーズのお迎えは1体までとさせていただきます。(。v_v。)

(例:コネコウモリ2体は× コネコウモリ1体+ボロくま1体というのは○)


東も西も
ドールイベントですが、
裏でコッソリ、ヒトリハロウィン祭りをしておりますので、
お時間がございましたら、覗いてくださると嬉しいです。

後はオバケちゃんワンピが仕上がったら、
自分の中で作りたかったモノが全部出来るんだけどなぁ…('ェ')


※キップルさんなので、今後同じコが登場するかは未定です。
| ホーム |
