S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

*gg*

Author:*gg*
自前メイクのドールを
メインにした写真ブログです。

twitter

検索フォーム

リンク

bloglist

スポンサーサイト


Märchen camp

risubacoさんで始まるcitrus scon発売記念イベント


kemomimi-sp.jpg

『MAERCHEN CAMP』8/3(土)-8/28(水)

(つづきに拍コメのお返事あります。)
アイテムで参加させていただくコトになりました。

夏のケモケモはちょっと暑苦しいので、
チュールレースなどを使ってかなり乙女な雰囲気の
おしゃべりなケモミミ帽を作ってみました。

お耳の部分だけ、いつものケモ素材。
片方だけビンテージビーズを付けています。

kemomimi-s_2p.jpg

裏地はリバティ(Betsy)。
結ぶレースは切りっぱなし。

kemomimi-s_3p.jpg

そしてケモ素材ではない、
紅茶染めでやや汚しをかけた天鵞絨から、
petanco usagiが生まれました。

petancousagip.jpg

ワンオフの相棒ナコルより、
一回り程度大きめになります。

ボタンのオメメにビーズのお鼻。
手は糸ジョイントですので、
動かせますが強度はありません。

petancousagi_2p.jpg

シルクリボンを巻いて、しっぽはチュール。
アンティークのイニシャルタグをつけました。
耳裏だけケモ素材です。

petancousagi_3p.jpg

一生懸命心を籠めてお作りしましたが、
全て手縫い仕上げで、歪みやラダーステッチなどが見えたりします。
技術的にキッチリ、しっかりとしたモノではございませんので、
ご了承くださいませ。

栗鼠さんにはもしかしたら少し大きいかも?しれませんが、
どなたかに気に入っていただけましたら嬉しいです。

petancousagi-ino.jpg


おしゃべりなケモミミ帽(Sconサイズ)はrisubacoさんのみでお取扱です。
petanco usagiは[小さいヒトのための小さきモノたち]で販売するか、
継続的に作っていくかどうかは未定でございます。(。v_v。)ペコ



※販売方法は委託店さまにお任せしております。
委託価格となっておりますのでご了承ください。





お返事不要のコメントもありがとうございます♪

aさま

いつも関心を寄せてくださって、ありがとうございます。
ケモミミ帽、夏はやらないといいながら…。(;´▽`A``
ちょっとだけ涼しげに見えそうな素材で作ってみました。
なかなかタイミングが合わずに申し訳ないです。(。v_v。)
ご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
petanco usagiさんも気に入ってくださって、
ありがとうございます。
むむむ。ご要望があれば、ちょっとだけ挑戦してみようかなぁ???
と、思ったり…………は、していますが、
usagiさんではないバージョンとかになるかもです。

スポンサーサイト
| ホーム |
